12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-12-21 (Mon)
色設計のラフ画だけではなんなので
『蒼パルの表紙出来るまで』みたいに
マミイラストでもやってみますね
(実はいつも原稿とかイラスト描くときは、写真とってるf^^;)

それではまず下描きラフのスキャン画像から
マミカレンダーラフ
だいたいの構図がイメージできたらこんな感じで
がりがりシャーペンでそこら辺の紙に描きます
今回のカレンダーのコンセプトは、食べ物とクリィミーキャラという事と
私の担当月が11・12月だったので、クリスマスケーキ
一択で描いてしまいました(お菓子描くの大好き

次に本番の紙にトレス台で下描きを描き写します。
今回は水彩紙 ワトソンの“ノーマル”を使いました。
(・・・というか余ってた半端な紙を使っただけ とも言う)
マミカレンダー下描き
写真を撮るタイミングが悪くて、既にペンが少し入っちゃってます

そしてペン入れ 終わったら消しゴムかけてこの状態に
マミカレンダーペン画
インクは今回もホルベイン耐水性インクのセピアを使いました
袋から太ももの辺りのお菓子のシルエットは、薄めたインクで描いてます。
背景の円は色鉛筆の黒で描きました。
この後、パネルに水張りします。
これで水をたっぷり使っても紙が全くヨレずに仕上がります

今回はここまで
次回はいよいよ色塗りです

* Category : サークル活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

