123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-09-30 (Wed)
すんませんのっけから、もう落書きの話で f^^;
そしてまた、かなりマイナーで古いキャラだったり
なぎさ

この娘は“白鳥なぎさ”と言うアイドルの女の子
『超くせになりそう』というアニメ(マンガもあったけどアニメで!)
の主人公ですv
大ブレイク中の“なぎさちゃん”は、白鳥道場(空手)の跡取の一人娘
常日ごろ師範の父から、歌手なんかやめて跡を継げと言われている

ある日、父のライバル道場の独り息子と出会い、たちまち恋に落ちる二人v
(彼はアイドルであることも、ライバルの娘であることも知ってる)
忙しい毎日、うるさい父、もっと彼と一緒にいたい!!
と言うわけで、彼女は髪をばっさり切って、男の子
“大鳥なぎさ”として彼の中学校に転入してしまう!

慌てたのはマネージャーさん!
何を思ったのか彼(マネージャー)は「じゃあ僕も同じ学校に通う!」
と、なぜか中学生になりすます・・・(おいおい)

さて、彼氏の通う中学校は不良の溜まり場みたいな所で、
もちろん彼はこの辺りで一番強いヤツ
そんな彼氏を負かして一番になりたい、番長がいたりする
(実はこの人なぎさちゃんの大ファンで、大金持ちのおぼっちゃま)

なぎさがマネージャーと共に転入してきた日も、
彼氏は番長にからまれていた
そこへ割って入ったので、不愉快になった番長は、なぎさにもつかみ掛る 

なぎさちゃん、もちろん跡取なんでめちゃめちゃ強いです
彼氏は、その技を見て(初対面のとき自分もやられた。確か避けた)
"大鳥なぎさ”="白鳥なぎさ”だと気付く!

ボコボコにされた番長は、"大鳥なぎさ”と友達になり
そして彼氏と大鳥(男の子)のままラブラブするなぎさ・・・(^^;)
すごいのは、それを見ていた番長が子分がつっこむのを
「よせ、人にはいろんな事情があるんだ・・・」
と受け入れてしまう所です!

とまあ、このものすごくはちゃめちゃな設定が
私のハートを鷲づかみし、いまでも大好きなアニメなのですvvv

他にも訳わかんないキャラとか出たり
物語の舞台も『北千住』とかマイナーな感じが
私のオタク魂をくすぐりますvv

最終回のコンサートシーンは作画が超ていねいで、
すごく感動(?!)しました☆
(・・・感動する話かどうかは謎ですが ^^;)

歌もかわいいんだよねぇ~♪←ホント歌手もの好きだな~v
あ、ちなみになぎさちゃん
歌手の時は鬘をかぶります・・・
* Category : アニメ・漫画
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
