12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2015-09-08 (Tue)
すみませぬ~
本当は書きたい事があってウズウズしていたのですが
(それなのになかなか時間がとれなくて

というのも、夏に新しく始まったアニメの中に
大ハマリしているものがあって

そ・れ・は・
『デュラララ!』でもなく
(いや『デュラ』も大好きですよ~ 続き心待ちにしてましたし
なんと
『監獄学園(プリズンスクール)』です!!(>v<)

内容のバカバカしさもさることながら
豪華(声の)イケメン声優5人の熱い演技に毎週テンション上がりまくりなのです
特に『テイルズ オブ シンフォニア』以来なにかと私をときめかす
ガグト役の小西克幸さんはもう
あの激しい演技に、にやけずにはいられませんっ
(楽しそうだよホントに・・・ 5人ともみんな・・・)

この間の副会長との腕相撲対決では、
いままであまり喋らなかったジョー(浪川大輔)が
アンドレ(副会長の対戦相手)を声援してる途中から、
うっぷんを晴らすような罵倒の数々には
久々にTVで大爆笑してしまいました(^O^)
(まぁ 毎回大笑いしてるんだけどね)

状況的には大ピンチな男子5人組ですが
次週も見るのが楽しみです

とまあこんな感じで日々を過ごしておりますが、
『蒼パル』の原稿の方は、やっと先日後半分のペン入れが終わりました
蒼パル5ペン入れ2
実際には原稿の状態はもう少し進んでいますf^^;)
後はトーン貼りですっ
昨日通販でトーンも注文したし
(近頃アナログ画材をちゃんとそろえてる画材屋さんがすっかり減ってしまって
トーンはもっぱら通販です・・・ 世界堂にはICトーン置いてないし

なんとか9月中には完成させたいと奮闘いたしますので
どうかどうか応援してやってください
ではまた
* Category : アニメ・漫画
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-09-11 (Thu)
またまた激しくお久しぶりです・・・
久しぶりすぎて、もうみなさんここにはいらしてないのでは・・・?
と思うこの頃です
すっかりプライベートが忙しくなってしまい
コミケにもサークル参加出来なくなってしまい
『蒼のパルティータ』の原稿もなかなか進まず・・・
本当に なんだか もう・・・
な、毎日を送っています

そんな今日この頃の私が、
毎週欠かさず見ているアニメといえば
(この前書いた『極黒のブリュンヒルデ』もそうだったのですが
いや~もう毎週“諏訪地方祭り”で楽しかったですよ

『ハピネスチャージ プリキュア』です
そして私の一押しは “ひめ” こと キュアプリンセスですっ
キュアプリンセス
久しぶりに落書きUP出来た・・・愛のなせる業です・・・(TvT)
PIXVに、もちっとおっきい絵が置いてあります

『プリキュア』は3Dエンディングが初めて登場した
『フレッシュプリキュア』からなんとなく見るようになったのですが
(歌って踊る映像に激しく魅了される私・・・
名作と誉れ高い『ハートキャッチプリキュア』
(ハト・プリはなんといっても、ゆりさん・ムーンライト!!ですよっ
に匹敵するほどハマっています

とにかくお話が一話も見逃したくないほど楽しい
特にこの間までの、ひめが相楽くんに恋しちゃった!?
的なくだりが・・・
ひめのエピソードはいつも本当に楽しみなのです

絵はあんな感じなんですけど・・・
あ、でもフォームチェンジ姿の載った放映前の番宣イラストを見て、
この娘かわいいな~(ひめの事)とは思っていたし
エンディングの3Dキャラは顔がとてもかわいい
特に、めぐみとひめが

とにかくまだまだこれからも期待値高い
『ハピネスチャージ プリキュア』です
* Category : アニメ・漫画
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-05-06 (Tue)
モノ…っていうかアニメ(とかマンガ)ですがf^^;
それって
ほんとにその冒頭とかOP見ただけで
「キターっ
ってわかりますよね

で、今回の新番組の中で『まど☆マギ』以来その感触を得た
作品がありましたそれは

『極黒のブリュンヒルデ』です
黒ネコ
全くの初描きまだ全然らしくないのですが
黒ネコ こと 寧子(ねこ)です

すみません私、原作マンガがあるとは知らなくて
アニメの感想のみになりますが、
とにかく意味深なOPにすっかりやられました(>v<)

もちろん本編もおもしろくて(まだ4話しか見てませんが)
続きが楽しみです
ただ各話のタイトルに12星座(ホロスコープ)の
サインを使っているので
12話で終わっちゃうの?
と、いまからちょっぴり残念な気分に…

やっぱり12話は短いでしょっ
* Category : アニメ・漫画
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-05-30 (Wed)
新しい作品が始まって暫くたちますが
皆さんのお気に入りはなんでしょうか?

今回はキャラでダイレクトに響く作品には会えてないのですが、
お気に入りのアニメはあります

まず、なんと言っても「不二子」
(峰 不二子という女タイトル)
沢城さんの声が好きなので、よけいに好感度高いかも
“謎の女 峰不二子”
の、謎が描かれるのか~!?と
今から鼻息荒くなっておりますf^^;
監督が「ミチコとハッチン」の山本沙代さんなのもポイント高しです
(ミチコ・マランドロ かっこいいーっイカス~>v<好きだー

「氷菓」は京アニ作品ということで、チェックチェック
さすがにキャラの表現とか、請ってます
おじさんの謎解きのくだりは、見応えがありましたが
お話は文学小説っぽく、スローテンポなので
結構見るのが大変(!?)だったり(^^;)

あと、ジャンプはやはり見れちゃいますね~
「黒子のバスケ」「めだかボックス」
おもしろい・・・ やはりおもしろい めだかちゃんかわいいし
それにしてもあのマンガ、登場人物全員AB型なのか?
そんな場所あったら私も行ってみたい(私もAB型)
そして、夏コミには 火神×黒子の本とか増えるんだろうか?
(逆が多かったりして・・・f^^;)

スポーツ物といえば「銀河へキックオフ」もいいかも
玲華ちゃんが(西園寺玲華)サッカーチームに入った後、
改めてOP見て、急に萌えどころがっ
お約束で、ネタバレしててもそこは言わない
ってところかもしれないけど、やっぱり言いたい
玲華ちゃんキレイになったら虎太くんと・・・展開ですか~
いや~ 楽しみ楽しみ

そんな私が特に今回一押しで見てるのは
『つり球』 です
なんかスゴイ
とにかく第1話の冒頭で、ハート鷲掴み!
本編の画面もすっごい奇麗で
鈴木英人?な背景も舞台が江ノ島ってことで、
相性バッチリだし
見るのがいっぱいあって大変だから、
はんにゃ(主人公ユキ)が、バケツにルアー投げを
成功した回までしか、見てないのですが・・・f^^;

ハルはかわいいし(でもやっぱやばいのか?宇宙人)
夏樹は渋いし(いいやつだよな)
おばあちゃんは素敵だし
そして、アキラくん25才 高1 は、なんかカッコいいし・・・
とにかく色使いが素晴らしいので、センスの勉強になりますっ
もちろんお話も面白いですよ テンポよくて

他にも
「スマイルプリキュア」とか「夏色キセキ」とか
「這いよれ!ニャル子さん」とか
(ニャルラトホテプナイアルラトホテップ
クトゥルー神話かよっ!と突っ込みました^^;)
この辺毎週楽しみに見ています

なんかカット描こうと思ったんだけど、語りすぎて
時間が無くなってしまいました~
あしからず
* Category : アニメ・漫画
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-05-20 (Fri)
ちょっとサボると
あっという間に時間が過ぎてゆきます・・・
そしてまた懐かしいキャラを描いてみる
舞
「カノン」の舞です

今 AT-X(あれアニマックスかな? ま、どっちでもいいや ^^;)
で放送しているのでDVDに保存しています
これも最初の放映の時見られなかったので、とっても嬉しいです

ゲームはPS(あれ?サターンでしたっけ?)版をプレイいたしました
ウワサの泣きゲーと言う事で、最初 色眼鏡でみていたのですが
夜の校舎に行く選択で、彼女『川澄 舞』に出会って
この世界に ぎゅい~ん と、引き込まれたのですっ

『カノン』はどのヒロインの話もとても好きですが
最初にクリアした、舞の話は何度読んでも涙してしまいます・・・
(エピソードが悲しすぎるでしょっ

そして
舞をクリアしたあたりから、始め微妙にウザかった
『あゆあゆ(月宮あゆ)』がすっごい気になりだして、
でも全くルートに入れなくて

あれって、あゆのエンディングは最後に見るしかけなんですかね?
でもそこが秀逸でしたっ
悲しいエピソードで綴られていて、本当に切ない話ばかりなのに
ハッピーエンドで終る
そこが『カノン』の最も好きなところです
(そして、あゆが一番好きなキャラになってしまうというワナ

あと歌やBGMもすごい好きです
舞と会っている時にかかる あのロマンチックな曲が大好きで、
エンドレスで聞きたくて 聞きたくて
ゲームクリアして速攻CD買いに行きましたよっっ

そして各ヒロインに設定されている「好きな食べ物」
プレイしている最中、無償に食べたくなりました
あんなに「苺ジャムトースト(バター付き)」名雪の好物は苺(ジャム)
を連日食べた事は、一生のうち他にないと思う(^^;)
* Category : アニメ・漫画
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
