12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2016-09-29 (Thu)
前の書き込みから
またまた時間が随分と過ぎ去ってしまいました・・・
ホントお久しぶりです

さて、アニメの話とかもむっちゃしたいのですが
(「ゼロから始まる異世界・・・」とか「テイルズ・オブ・ゼスペリア クロス」とか)
時間もないので本題にf^^;

前の書き込みで、「MARs」さんの衣装を
家鴨さんから依頼されてまして、
そろそろその本の制作に入る予定と聞きまして
家鴨さんのテンション上げと、
見ている方の盛り上がりを願って、
主人公「あいら」のらくがきをUPしにきました
あいら

このところ活動が停滞気味ですが
少しでも動きがあればまた書き込みにきたり
ピクシブの方もアップしていきたいと思っております(><)
そして、年末には来年のカレンダーを発表できれば・・・!
と現在画策しております
(出来たらスゴイな・・・

という訳で、今後も忘れずにいて下されば幸いです
ではまた
* Category : サークル活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2016-05-22 (Sun)
みおん
だいぶ前に友人 家鴨さんから、同人で描く
『プリティー リズム』MASの衣装デザイン
というのをお願いされて、
意気込んで快く引き受けたものの
なにやらそのころ絶不調で
微妙な出来のものをあげてしまい
その後どうなったのか連絡取ってなくて
今にいたります・・・

とりあえず、この『みおん』サマのアップは
可愛く描けたので載っけておきます・・・
家鴨さま いい感じに上げられなくてゴメンなさい~

ではまた
* Category : サークル活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-12-24 (Thu)
さあいよいよ色塗りもクライマックスです。
ガツガツと細かい所を塗っていき、
全体の調子を見ながら影色を付けて、画面を埋めていきます。
マミカレンダー塗り
こんな感じで全体が埋まりました
(実はほぼ塗り終わってた、チョコケーキの上に水滴を落としてしまって、
一度絵の具を剥いで、もう一度塗り直したりしてます・・・f^^;)

最後にハイライトや仕上げのホワイトを施します
めんどくさいけど、楽しい作業でもあります
マミカレンダー完了
地球の夜景にも光を入れて、これでアナログ作業は終了です
この原画をパソコンに取り込んで、更に効果をかけて
本当の仕上がりになります

完成したイラストは、ANPさんで領布する新刊セットのカレンダーを
ご覧いただけると嬉しいです

pixivに去年のマミカレンダーのイラストをアップしました
私のページを探すときは『蒼のパルティータ』か『ありと もか』で検索してください
ではでは、メリークリスマス
* Category : サークル活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-12-22 (Tue)
という訳で、続きですf^^;
イラストの内容によって、背景からざっと色をいれたり
人物から仕上げていったり、まちまちです。
今回は背景から色を入れました。
マミカレンダー背景
透明水彩のコバルトとインディゴとアイボリーブラック、
それとDr.マーチンのカラーインクのウルトラマリンを色々混ぜて塗ってます。
人物にはなるべく色が入り込まないように、大量に水を含ませた画面に、絵の具を滲ませていきます。

背景に大体色が入ったら、人物を塗っていきます。
マミカレンダー赤
肌、髪、白い部分の後、服のメインカラー赤を入れたところです。
今回の赤はいつも使ってる色じゃないので塗ってみました
原稿では(ちょっと濃い目になったけど)イメージに近い色にはなりましたが、
果たして印刷ではどうなるか・・・・

そんなドキドキを抱えつつ、今日はこの辺で
次回は仕上げ~アナログ作業完成までです
ではまた
* Category : サークル活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2015-12-21 (Mon)
色設計のラフ画だけではなんなので
『蒼パルの表紙出来るまで』みたいに
マミイラストでもやってみますね
(実はいつも原稿とかイラスト描くときは、写真とってるf^^;)

それではまず下描きラフのスキャン画像から
マミカレンダーラフ
だいたいの構図がイメージできたらこんな感じで
がりがりシャーペンでそこら辺の紙に描きます
今回のカレンダーのコンセプトは、食べ物とクリィミーキャラという事と
私の担当月が11・12月だったので、クリスマスケーキ
一択で描いてしまいました(お菓子描くの大好き

次に本番の紙にトレス台で下描きを描き写します。
今回は水彩紙 ワトソンの“ノーマル”を使いました。
(・・・というか余ってた半端な紙を使っただけ とも言う)
マミカレンダー下描き
写真を撮るタイミングが悪くて、既にペンが少し入っちゃってます

そしてペン入れ 終わったら消しゴムかけてこの状態に
マミカレンダーペン画
インクは今回もホルベイン耐水性インクのセピアを使いました
袋から太ももの辺りのお菓子のシルエットは、薄めたインクで描いてます。
背景の円は色鉛筆の黒で描きました。
この後、パネルに水張りします。
これで水をたっぷり使っても紙が全くヨレずに仕上がります

今回はここまで
次回はいよいよ色塗りです

* Category : サークル活動
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
